豆魚雷本店ウェブポイント利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます)は、株式会社Ampus(以下、「当社」といいます)が運営するウェブサイト豆魚雷本店 mamegyorai.jp(以下、「当店」といいます)で提供する豆魚雷ウェブポイント(以下、「ポイント」といいます)の利用条件を定めるものです。お客様(以下、「ユーザー」といいます)は、本規約に従ってポイントを利用することができます。

第1条(適用)

  1. 本規約はユーザーと当社との間のポイント利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
  2. 本規約はポイント利用にあたっての個別規定および当社がユーザーに対して随時通知する追加規定を含め構成されます。
  3. 本規約と個別規定および追加規定の定めに矛盾がある場合は、個別規定および追加規定を優先するものとします。
  4. 当社はユーザーの承諾なく当社の独自の判断により本規約内容を変更することができるものとします。この場合ポイントの利用条件は変更後の規約内容に基づくものとします。変更は、当店トップページへの掲示、その他当社で適当と認める方法において通知した時点で効力を得るものとします。

第2条(ユーザーの地位および制限事項)

  1. ユーザーは当店へ会員登録(アカウント作成)し、注文あるいは予約による利用が発生した時点で本規約の全てに合意したものとみなし、ポイント利用におけるユーザーとしての地位を得るものとします。
  2. ユーザーのアカウントを第三者へ譲渡あるいは転売することを禁じます。ポイントの利用権利は会員登録を行ったユーザー本人のみが有するものとし、第三者によるポイントの利用を禁じます。
  3. ユーザーが複数のアカウントを保有している場合、他のアカウントのポイントと合算して利用することはできません。
  4. ポイントは現金に交換することはできません。
  5. 当社はユーザーが本規約および当店利用規約、各種案内ページ、当社の定める手続きに対する違反行為、不正行為、不適切な行為を行った場合は、ユーザーのポイント利用を停止することができるものとします。
  6. 当社はユーザーが注文商品の受取拒否、長期不在による注文商品の返送、予約または注文の不当なキャンセルを行った場合など、当社の基準によりユーザーとの取引継続が不可能と判断した場合は、ユーザーのアカウントを削除することができるものとします。この場合、アカウント削除と同時にポイント利用におけるユーザーの地位も消失します。

第3条(ポイントの付与)

  1. ポイントは当店が販売する商品の税抜き価格に対して当社が規定した付与率に応じて付与されるものとし、ポイント付与対象外の商品に対しては付与されません。
  2. 消費税、送料、代引手数料、その他の手数料等はポイント付与の対象外となります。
  3. ポイントは、注文商品の出荷完了後18日前後、実店舗受渡の場合は注文商品の受渡完了後3営業日前後でユーザーのアカウントに付与されます。
  4. 出荷を伴わない注文に対するポイントは、当店が代金の入金を確認してから18日前後でユーザーのアカウントに付与されます。
  5. 商品の予約時には予約の仮ポイントが付与されます。仮ポイントはユーザーのマイページのご予約商品一覧で確認することができますが、商品出荷後の付与確定までは割引に使用することはできません。
  6. ユーザーはポイントの付与率や付与数について当社の決定に従うものとします。また付与のタイミング、付与率および付与数、ポイント取消に関する権利は当社が保有し、内容を自由に変更することができるものとします。

第4条(ポイントの使用)

  1. 付与されたポイントは、在庫商品の注文および入荷済み予約商品の注文手続き時にご注文合計額の割引に使用することができます。
  2. ポイントは1ポイントを1円として、1ポイントから割引に使用することができます。
  3. ポイント使用不可の商品については、ポイントを使用することはできません。
  4. ポイントは消費税、送料、代引手数料にも使用できます。
  5. 当社は1件の注文あたりの使用ポイント数の制限や、1ヶ月あたりの使用ポイント数の制限等を自由に設定できる権利を有します。

第5条(ポイントの取消)

  1. ポイントが付与された後に注文商品の返品があった場合には、当社は当該商品の付与ポイントの取消、またはポイント相当金額を返金額から差し引くことができるものとします。この場合、不足があれば当該不足分相当金額をユーザーに対して請求できるものとします。
  2. 当社はユーザーが本規約および当店利用規約、各種案内ページ、当社の定める手続きに対する違反行為、不正行為、不適切な行為を行った場合は、ユーザーのポイントを取り消すことができるものとします。
  3. 当社はユーザーが注文商品の受取拒否、長期不在による注文商品の返送、予約または注文の不当なキャンセルを行った場合は、ユーザーのポイントを取り消すことができるものとします。
  4. 当社は入荷中止等の理由により、ユーザーの予約の仮ポイントを取り消すことができるものとします。
  5. 第2条6項におけるアカウント削除があった場合、当該日時までに獲得したポイントは全て失効し以後の再発行や復元は行いません。
  6. 当社によるポイントの取消があった場合、ポイントの再発行や復元は一切行いません。

第6条(ポイントの有効期限)

  1. 商品購入による付与ポイントの有効期限はありません。
  2. 第5条1項~5項における取消や失効があったポイントは、当該処理が完了した時点でポイントの有効期限も効力を失い消滅します。

第7条(ポイント数の確認)

  1. 獲得ポイント数、獲得予定ポイント数、予約の仮ポイント数はマイページよりユーザーが任意に確認を行えます。

第8条(通知または連絡)

  1. ユーザーと当社の間の通知または連絡は、当社で適当と認める方法によって行います。当社はユーザーのマイページに登録された連絡先を有効なものであるとみなして当該の連絡先へ通知または連絡を行います。これらは当社よりユーザーへ発信した時点でユーザーへ到達したものとみなします。

第9条(免責)

  1. 当社はユーザーの承諾なくポイントサービスの変更、停止または終了を予告なく行う権利を保有し、ユーザーはこれに従うものとします。かかる行為により、ユーザーに不利益または損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
  2. ポイントが使われた当店のアカウントは、ユーザーIDとパスワードが正確に入力された時点で本人による利用と判断します。第三者による不正使用が発生した場合でも、当店のアカウントのユーザーIDとパスワードが正確に入力されている限り、当社は使用されたポイントを返却せず、これらに関して一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社はユーザーにポイント利用における不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切の責任を負わないものとし、ユーザーは第2条1項に基づくユーザーの地位を得ることでこれを承諾したものとみなします。